みたものきろく。

漫画とテレビばっかり見てる駄目な大人の感想文ブログ。腐女子でごめん。

南Q太「グランメゾンむらさきばし」2巻

1巻に続きもどかしい恋模様でした。

 

グランメゾンむらさきばし (2) (まんがタイムコミックス)

グランメゾンむらさきばし (2) (まんがタイムコミックス)

 

 相変わらず美穂さんに想いを寄せるな青亀さんだけど、

息子・竜丸一筋で恋愛に興味がないと逃げる美穂さん。

なかなか二人の距離は縮まらないなあ、と思いつつ読み進んだら、

青亀さんと同じシングルファザーの赤星が美穂に急接近?!

しかも、美穂の元彼で竜丸の父・ゴロー登場?!と、

なんだかやきもきする展開に。

 

一方で、青亀は年下の女の子・貴子に好意を抱かれてぐいぐい押され気味。

貴子はちょっとダメな男を好きになっちゃう系の女の子。

過去の南Q太さんの漫画だったらこの子が主人公になってそうですね。

この子の今後も気になるところです。

 

考えてみたら、どうやら夢追い人らしいちょっとアレな男に惚れて

19歳で子供を産んじゃった美穂さん(アラフォー)は

今まで南Q太が描いてきた女の子達が大人になった姿に感じます。

それを踏まえて美穂さんと貴子が二人で話すシーンを見ると

ちょっと胸が熱くなる。

 

あと、竜丸にほんのり恋心を抱いているみはるちゃん(中2)が可愛い!

好きな人となんて絶対付き合えない

目を見ることもできないのに

というモノローグにうわあああと震えてしまいました。

う、初々しいい、甘酸っぱいいいい!

みはるちゃんの初恋もいい方向に進むといいなあ。

 

お話はまだまだ続くようなので、じりじりしながら続きを待ちたいと思います。

 

 ↓1巻の感想はこちら。

yuu-ko3.hatenablog.com