みたものきろく。

漫画とテレビばっかり見てる駄目な大人の感想文ブログ。腐女子でごめん。

「グランメゾンむらさきばし」

南Q太の新刊読了。

グランメゾンむらさきばし (1) (まんがタイムコミックス)

グランメゾンむらさきばし (1) (まんがタイムコミックス)

 

 南Q太さん、10代末~20代頭にかけて熱中して読んでた

大好きな漫画家さんですよ。

 

今回は東京都三鷹市にある設定のアパート、

グランメゾンむらさきばしに住む人々の物語。

 

シングルファザー・青亀と、その向いに引っ越してきたワケあり美女・山吹さん。

このアラフォー男女の関係が確かにもどかしい!

青亀さんは割とガツガツ攻めていくんだけれど、

ワケありな山吹さんはひらりひらりとかわしていくのね。

 

そこに 気さくなおばちゃん、謎の外国人、漫画家といった住人達やその子供達、

青亀さんに恋しちゃう20代女子などが登場して絡まる人間関係~

今後どう展開するか気になるところです。

 

このアパート、住人同士仲が良いんだけれど、

そうなったきっかけが震災だった、というくだりがあります。

実際はなかなかそう上手くもいかないんだろうけれど、

ちょっといいな、と思いましたよ。

明日で震災から4年ですね。

 

そうそう、私、南Q太さんの描くダメな奴だけどかっこいい男子が

大好きだったんですが、グランメゾンむらさきばしにも出てきますよ!

しかも、ちょいワルなのにお母さん思い という新しい境地!

やだすごく萌える・・・