みたものきろく。

漫画とテレビばっかり見てる駄目な大人の感想文ブログ。腐女子でごめん。

ビックリマン原画展に行ってきました

先週末、千歳で開催しているビックリマン原画展に行ってきましたよ!

原画展@北海道/千歳好評開催中! | ニュース | ビックリマンオフィシャルホームページ

 

小学生の時から狂おしく愛し続けているビックリマン

普段市内から出ない地元引きこもりな私ですが、

 高速に乗って北海道横断する勢いで行ってきました。

運転してくれた夫様とついて来てくれた子供達よ、ありがとう!愛してる!

 

生まれて初めて見るビックリマンの原画。

そう広くないスペースでしたが、びっしり展示された数々の作品の

あまりの迫力と緻密さ。そのオーラに圧倒されました!とにかくすごい!

 

タンゴマンの脳内の天使VS悪魔なミラクルワールドを表現するには

やはりこの絵が不可欠だったんだなあ!聖感(ひじりかん)ハンパない!

と、同行してくれた家族そっちのけで見入ってしまいました。

 

で、写真OKとの事でバシバシ撮ってきちゃいました。

f:id:yuu-ko3:20150603235328j:plain

わ、若神子だああ!(感涙)

 

家族が引く勢いでたくさん写真を撮ってきたんですが、

ついつい夫氏に「この原画と一緒に撮って!」と

デレデレした顔で頼んでしまったのばかりなので

我が家のアルバムにだけ残すことにします。(笑)

 

また、お話こそしませんでしたが、

同じスペースの中でビックリマンファンの方々と

すれ違えたのもとても嬉しかったです。

 

グッズ販売コーナーのお兄さんとちょっと

ビックリマンってすごい人気でしたよね!」

「妖怪ウォッチにも負けないくらい大ブームでしたよね!」

なんてお話もしてきました(笑)

 

会場ではスタンプラリーもやっていて、

4つ見つけるのに苦労しました(^_^;)

(全部屋根のついている所にありましたよー)

景品はA5サイズの聖フェニックスクリアファイルでした。

スタンプ4つ集めて、会場でグッズをお買い物したらもらえました。

ロココルーツで一番好きな形態なので嬉しい!

f:id:yuu-ko3:20150603235303j:plain

 

原画展は6月7日(日)まで開催しており、

最終日には米澤稔氏・兵藤聡司氏のサイン会があるのですが、

さすがに2週連続で千歳まで行くのは無理なので断念しました・・・

 

35周年や40周年の時、ぜひまたサイン会を開催していただきたいです!

 

その頃には続編が出てて、いまだ残っている謎は解明されてるのかなあああ。