みたものきろく。

漫画とテレビばっかり見てる駄目な大人の感想文ブログ。腐女子でごめん。

「神は細部に宿るのよ」4巻

久世番子さんの被服コミックエッセイ!

2年ぶりの新刊です。

 

神は細部に宿るのよ(4) (ワイドKC Kiss)

神は細部に宿るのよ(4) (ワイドKC Kiss)

 

毛玉にリバーシブルにドルマンスリーブ

裾のインアウト問題やらパーティーバッグ、

セットアップやクラスTシャツ!

 4巻も30代女子の被服に関する悲喜こもごもに大笑いし、

そしてちょっと泣いた・・・

 

さらに私は寒冷地在住既婚子持ちという枷があって、

マジで何を着ていいかわからない今日この頃です。

もう、法律とか条令でこういうスペックの人はこれを着ろって決めて。

いや、それはそれでつまんないか(笑)

 

今巻で心にどすーんと響いたのは≪老後を考える≫の章の一言。

オシャレな老婦人は オシャレな若い女性から出来ています

・・・私も老後は諦めました。

大人しくイオンに服を買いに行ってきます。

 

ちなみに、今巻で触れられていたクラTことクラスTシャツ、

ママやパパになっても作って着ることがあるよ?

幼稚園によっては運動会の応援なんかで作るんですわ。

(もちろん音頭は権力者女子系ママが取ったよ☆)

まさか3X歳でクラTを着る日が来るとは予想してなかったわー