みたものきろく。

漫画とテレビばっかり見てる駄目な大人の感想文ブログ。腐女子でごめん。

「NARUTO」72巻読了

 買っておいたのをようやく読み終えた。

NARUTO -ナルト- 72 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 72 (ジャンプコミックス)

 

 連載前の読み切りからお付き合いしていた「NARUTO」が遂に完結!

大分前から本誌は買わずコミックス派になっていたんだけど、

最終話が掲載されたジャンプだけは買いに走りましたよ。

 

で、結末は知っていたんだけど、本当に終わっちゃうんだなあと寂しくなって、

発売してすぐに買ってあったのに読むのを後回しにしていた72巻。

 

やはり最後のサスケとの一騎打ちの勝負は胸に迫るものがありました。

心に闇を抱えながら生きてきたサスケと、

ひたすら光の射す方を目指して走ってきたナルト。

真逆なようでいて、似た者同士な二人が

修行で磨いてきた技と技でぶつかり合い、

最後の最後には拳で殴り合うとか、もう、ね!

最終回のサスケの涙と、二人で印を組む場面では

目頭が熱くなってしまいましたよ・・・!

 

そして700話。

大人になった木の葉の面々を見て、みんな立派になって!とさらに涙目。

特にナルトは本当に良い男に育ったなあ!

ボルトと一緒にいる場面の父親の顔をしたナルトに胸が熱くなりました。

 

最後は夢を叶えて火影になったってばよ!だけで終わらず、

家族を得て父親になった姿を見ることが出来て感無量です。

 「前の世代から受け取ったものを次の世代に繋いでいく」という

NARUTO」の物語にふさわしい素敵なラストだったと思います。

 

私も、「NARUTO]全巻、うちの子供達に読ませたいなあ。

 

ところで、最終回でご隠居さんみたいになってたイルカ先生。

最終的に上忍になれたのか・・・?

い、いや、万年中忍のイルカ先生も大好きだよ!?

 

春に始まるという新編が今から楽しみだし、

秘伝シリーズも時間があったら読みたいです。