みたものきろく。

漫画とテレビばっかり見てる駄目な大人の感想文ブログ。腐女子でごめん。

8月中に読んだ漫画感想。

子供の夏休みや習い事やらお盆等の嫁稼業やら

夏休み明けのアレコレやら慌ただしく過ごしており、

約一カ月半以上ぶりの更新です。

 

ひと山越えるたびに本屋さんに行って漫画を買ってきては

積読の山が高くなっていくという状況です。

これからの秋の夜長にじっくり読んでいこうと思います

 

というわけで、8月中に読んでいた漫画の感想をさらっと。

 

●「NARUTO外伝~七代目火影と緋色の花つ月~ 」

 サスケとサクラの娘・サラダの自分探しの旅のお話。

ナルトがかっこいい大人になっていて胸が熱くなりましたよ…!

並ぶとちゃんと夫婦に見えるサスケとサクラにも泣けました。

ただ、やはり哀しいのはネジ兄さんがいないことかなあ。

ネジ、なんで死んだ(ノД`)

 

●「昭和元禄落語心中」8巻

昭和元禄落語心中(8) (KCx)

昭和元禄落語心中(8) (KCx)

 

 落語=芸に対する男達の情熱や愛憎にゾクゾクするよ!

8巻では松田さんによって語られた真実に驚きました。

八雲師匠と小夏さんの関係は本当に切ないよ…

病に倒れた八雲師匠は今後どうなるのか非常に気になるところ。

もう一度師匠が高座に上がる姿が見たい!

 

●「ボーイ☆スカート」

ボーイ☆スカート (フィールコミックス FCswing)

ボーイ☆スカート (フィールコミックス FCswing)

 

スカートには女の子の夢とトキメキが詰まっているよね。

そのトキメキを男の子が味わいたいと思ったっていいじゃない!

などと思いました。

とはいえ、もし自分の息子がスカートをはいて歩いたら、

それで周りから迫害を受けたら・・・と思うと気が気じゃないだろうな。

このお話の中で戸惑いながらスカート男子を受け入れた人々のように、

他者に対して寛容な世の中になるといいなあ。

 

●「グッドナイト」1~2巻 

グッドナイト 1 (Feelコミックス FC SWING)

グッドナイト 1 (Feelコミックス FC SWING)

 
グッドナイト 2 (フィールコミックス)

グッドナイト 2 (フィールコミックス)

 

Q太流に淡々と描いているけど、これは重くて暗い ・・・

絵に描いたようなクソ姑&小姑にいびられて、

さらに生まれたばかりの娘を小姑の養女に取られた主人公・晴子。

結婚前後はにこにこして可愛かったのにどんどん荒んでいって

切なすぎる・・・

親類や友人だったら子供連れて家を出ろ!というレベルの話。

これって最後は救われるの?と、怖いもの見たさで3巻を待つ。

 

まだまだいろいろ読んだけど、今回はこの辺で。