みたものきろく。

漫画とテレビばっかり見てる駄目な大人の感想文ブログ。腐女子でごめん。

田亀源五郎「弟の夫」1巻

ゲイアートの巨匠・田亀先生の初一般紙連載作品!

 

 亡き弟の結婚相手はカナダ人、そして男だった・・・というお話。

 

穏やかなひげ熊親父・マイクさんに向けられる、

主人公の娘・カナちゃんの素直な子供ならではの言葉を通して

単なるゲイを賛美するでもなく茶化すでもなく

同性愛や同性婚についての疑問や偏見が解けていく内容。

また、大切な家族を失うことについても描かれていて、

じんわりと胸を突くやさしいお話でした。

 

1巻の最後にカナの母という成人女性が登場して、

彼女がゲイについてどう考えているのかによって、

今後物語のキーパーソンになりそう。

2巻も読みたいです。

 

表紙カバーをめくったらいつもの田亀ワールドで笑いましたwww