みたものきろく。

漫画とテレビばっかり見てる駄目な大人の感想文ブログ。腐女子でごめん。

よしながふみ「きのう何食べた?」10巻

1巻から読み続けているうちに早くも10巻目!

今回も美味しいごはんがたくさんだー

 

きのう何食べた?(10) (モーニング KC)

きのう何食べた?(10) (モーニング KC)

 

 物語の中で登場人物がちゃんと年を重ねていくのが良いです。

佳代子さんちの孫は大きくなり、シロさんの両親は老いてゆき、

ケンジはハゲるwwwシロさんの老眼鏡姿も板についてきましたね。

平凡な日常の中で何かしら小さな変化やちょっとした事件は起きる。

そんな日でもお腹はすくから、ご飯を作って食べる。

当たり前のことだけど大事な事なんだなあと気づいたのは

割と最近の事です。

 

しかし、佳代子さんの作るごはんはいつ見ても美味しそう!

えびと春雨のサラダとタイカレー、作ってみたいです。

 

あと、リコッタチーズのパンケーキ!

リコッタチーズって近所のスーパーに売ってるのかな・・・