みたものきろく。

漫画とテレビばっかり見てる駄目な大人の感想文ブログ。腐女子でごめん。

雁須磨子「オロチの恋」

 作家買いして積んでいたのを読了!

 

表紙向かって左が攻の通称・オロチ君が

一目惚れした先輩・田之崎(表紙向かって右)を

一途に情熱的にややストーカー気味に追いかけるお話。

 

 うわああ、なにこの強面系けなげ攻・・・!

 

オロチは見た目怖いけどイケメンで一途で健気なんだけど、

周りの事は一切気にしない傍若無人で猪突猛進な残念男子。

そんなオロチに惚れられちゃっている田之崎先輩は、

学校でホモの噂をたてられているいじめられっ子で

いじめの主犯格のクラスメート・ムタに密かに片思い中・・・

という、なんとももやもやぐるぐるする青春群像!

 

雁須磨子さんが描くかわいい男子達が泣いて笑って戸惑いつつ

恋をしている姿にきゅんきゅんします。ちなみにエロはない。

 

1巻は、え?ここで終わっちゃうの?!というところで終わっちゃいました。

 

作者の雁さん曰く「強面でんぱ」なオロチと

「とまどい優男」の田之崎先輩、

それぞれの片思いの行方はどうなっちゃうのかなー

 

あと、オロチの友達の野口君がオロチに振り回されて不憫可愛いので、

可愛い彼女でもできるといいなあと心から思います。

 

2巻が早く読みたいです。