みたものきろく。

漫画とテレビばっかり見てる駄目な大人の感想文ブログ。腐女子でごめん。

よしながふみ「きのう何食べた?」9巻

 運動会のお弁当のおかずの参考に引っ張り出した!

きのう何食べた?(9) (モーニング KC)

きのう何食べた?(9) (モーニング KC)

 

 同人作家時代から好きだったよしながさん。

第一巻は息子の育児でてんやわんやしてる時に買ったんだけれど、

うわあ美味しそう!私もご飯支度頑張る!と思わせてもらえる漫画です。

登場するレシピはどれも作りやすいし、実際すごく美味しいです。

シロさんの献立の立て方はいつもすごく参考になります。

 

9巻では、佳代子さんのなんちゃってローストビーフと

シロさんのお母さんの肉団子が我が家の男子ズに大好評で、

我が家の定番になりました。

 

運動会のお弁当に肉団子を持っていこうかなーと思案中です。

 

 そういえばもうすぐ10巻が出るようですね!

最近モーニング読んでないんで、どんなレシピが登場するか楽しみです。

 

きのう何食べた?(10) (モーニング KC)

きのう何食べた?(10) (モーニング KC)