みたものきろく。

漫画とテレビばっかり見てる駄目な大人の感想文ブログ。腐女子でごめん。

柘植文「中年女子画報」

 「中年女子」という言葉にがっちり惹かれて購入。

柘植文さんが40代女子へ贈る中年入門書。

中年女子画報 (バンブーエッセイセレクション)
 

 

私もあと何年かで四十路なのですよ・・・

テレビの中の人々どころか近所の美魔女達を目の当たりにし、

「-5歳肌」とか「ほうれい線が消える」などと言った単語に

がっつり飛びついてしまうお年頃です。

 

しかし、この本では四十路の柘植さんが「正しい中高年」を目指し、

山登りに園芸に美術館めぐりから綾小路きみまろ毒蝮三太夫まで!

「中高年って言ったらコレよね~」っていうめくるめく中高年ワールドを

あれこれ体当たり体験してくれています。

 

趣味やらファッションやら

あなたも私もの知らない中高年の世界・・・

覗いてみたらなんだかちょっと面白そう! 

ああ、美しい大人女子(笑)とかどうでもいいから、

早く毒蝮三太夫にババアって呼ばれたい(笑)

 

とりあえず、私も40歳になったら中年式をやりたいと思います。