みたものきろく。

漫画とテレビばっかり見てる駄目な大人の感想文ブログ。腐女子でごめん。

「私の嫌いなおともだち」

雁須磨子さんの初百合単行本。

 

私の嫌いなおともだち (ひらり、コミックス)

私の嫌いなおともだち (ひらり、コミックス)

 

そして私も、百合っぽい流れの漫画は何冊か持ってるけど、

百合レーベルの漫画を買ったのは初めてだったりしますよ。

 

なんていうか、どの話も可愛いなあ!

 

学生同士もあれば大人同士もあり、女の子同士の繊細なやりとりがとても良い。

猫タイプ美少女やおめめパッチリカワイコちゃんにきりっと美人さんもいれば、

味っ子さん達やコマによっては男の子に見える中性的な子もいたり、と、

ビジュアルや性格も千差万別。

どの娘達も幸せになれよー!と祈らずにはいられないような温かいお話ばかり。

 

特に「私の嫌いなおともだち2」と「little by little」のタマちゃんが超かわいい。

顔を真っ赤にして、先輩の手に触れて

 (お願い ずーーーっと あなたは誰にも 知られないでいて)

って、シーンがものすごくかわいくてかわいくて・・・!

 

女子同士のじりじりと間合いを詰めあうような

距離の近づけ方がリアルだなあ。

女子×女子ってこういう風に始まるのかーと勉強になった。

 いや、もういい年の子持ちBBAが勉強したところでどうすんだ(笑)

 

自分には遠く過ぎ去りし乙女同士の世界を見守るスタンス、

なかなか楽しかったです。ちょっとハマっちゃいそう。

似た系統のおすすめがあったらどなたか教えてください。